私の愛用シャンプー・リンス

  • 私は、長年同じシャンプーとリンスを使っています。

    それは「エッセンシャル」のオレンジとイエローです。
    ちなみに、洗い流さないトリートメントもエッセンシャルを愛用しています。

    エッセンシャルは、値段の割に髪がサラサラになってコスパがいいと思います。

    シャンプーリンスに不満はないけど、気分転換に違うメーカーにしようかなと思うこともあるけど、
    値段を見て、やっぱりエッセンシャルでいいやーってなります(笑)

    それと、近年シャンプーに限らず化粧品などでもディズニーコラボボトルが発売されていますが
    エッセンシャルはアリスとコラボしたボトルがあったんです!

    …気づいたら手に取って購入していました。
    確か昨年もアリスのコラボボトル買ったような…?
    その前の年は確かプーさんボトルを買ってたような……??

    完全にエッセンシャルに踊らされてます(笑)

    ディズニーコラボはやっぱり可愛くて、エッセンシャル以外でもついつい買ってしまいます。
    過去にはアリスモデルのDHCの日焼け止めを買いました。

    私はドナルドが好きなので、ドナルドコラボモデルがあればきっと買ってしまうと思います(笑)

夏の日焼け対策

夏は特に日焼けをしないように気を付けています。
外出時は肌が露出している部分は、必ず日焼け止めクリームを塗って出かけます。

以前、腕だけ何もしないまま外出したら、日焼けでヒリヒリしてしまい、しばらく赤みとヒリヒリが抜けませんでした。

以前は車を運転することが多く、いつも右腕だけが焼けてしまいました。
窓側はかなり暑くなるので、腕も一緒に暑く焼けてしまいます。

日差しをよけるために、腕にハンカチなどを置いて運転するのですが、それでもどうしても右腕だけが焼けてしまいます。
それほど日差しが強くない時間の蓄積が日焼けになっていくのだと思います。

梅雨が終わって、毎日猛暑の時期になると、昼間の外出は避けるようにしています。
すぐに汗びっしょりになりますし、日焼けもかなりひどい状態になってしまいます。

かなり紫外線が強いので、日焼け止めクリームの効果も弱くなってしまいます。
私はそれほどたっぷりと日焼け止めをしないので、なおさらかもしれません。